忍者ブログ
マレーシア左遷!栄転?日記 まとめ mixiにて連載してた海外赴任日記のまとめサイトです。 マラッカの案内地図もあります。 物価1/3の南国生活を紹介しますw
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「さ」佐賀県東部でお生まれになり
「し」少年時代は野球とサッカーに夢中
「す」全てはこの道に通じるなどの名言をはき
「せ」世界をまたにかけた冒険家でもあります

「そ」その人物の名は?

snakerです。 _↓↓↓_

※細かすぎて伝わらないものまね選手権、博多華丸 アタック25シリーズより抜粋

気付いたら「サ」行で出題されていた児玉清ってアドリブって本当?
ところで思いっきり旬を外してますが気にしないでください。


そろそろ日本のお笑いに飢えてます。
つうか日本の流行がさっぱりわかりません。
あと数ヶ月もすれば、また何かおもしろい芸人でてくるんだろうなぁ・・・。

TVは衛星放送で、プログラムを弄くった(放送権の関係)

5319202_66.jpg5319202_227.jpg









NHKが見られますが、その他日本の番組は見れません。
オリンピック? なにそれ??
英語圏のチャンネルでもオリンピック見れたけど、、
別に日本に注目した編成じゃないしな。



※日本にいてもNHKなんて週1でしかみないし、
※オリンピックも見ないw 見ても日本を応援しない(ぉ
いなばうあーってコレデスカ??(違
http://www.akibablog.net/archives/2006/03/post_381.html


雑誌も困るんですよ。


今までは
週刊誌
ジャンプ(一通り
マガジン(一歩、他
サンデー(一通り
チャンピョン(バキ、アクメツ 他
週間アスキー(カオス、その他気になる記事
プレイボーイ(キン肉マンⅡ世
スーパージャンプ
ビジネスジャンプ

月刊誌
月刊ジャンプ(一通り
ウルトラジャンプ(JOJO 天上天下 他
ガンガン(パプワ
電撃大王(宵闇
サーカス(ビジネス誌、主に特集)  


ダンススタイル(定期購読はしてない
キュア(定期購読はしてない


これらが全部読めないんですよぉぉ(;Ω;`)


あとウィングだったかな?(一部女性向き雑誌?
プリンセス・プリンセスの最新刊でたそうで・・・ orz
読みたい・・・。

ただ、ここは中国を上回るコピー天国。
マラッカでも全部漢字に翻訳されたものが、チョコチョコと見かけますw


ジャンプ、サンデー問わず有名作家人がひとつの雑誌に・・・。

1ヶ月くらいは日本と差がありそうですが、、、
ジャンプのナルトなら、言葉わからなくてもなんとか楽しめます。
アイシールド21も絵だけで雰囲気がわかる。

なんだ、いけるぞ!!何とかなるかな??






ごめん、ハンター×ハンターは無理w
※エアギアも。
PR
湯浅のような微妙なポジティブ。snakerです。

社内で卓球大会ありました。


中学生のときは部活でやってたので
軽い気持ちで申し込んだのですが、、、。



ムダにレベルが高けぇ(;'Д`)




当たり前ですがマレーシア人ばかりです。
おもわず"なんだこの集まりは?"と思ってしまった。
※卓球大会です。



でワタクシはBブロックなのですが、、、
結果Bブロックのビリに  ORZ


つうかね。
第一工場 1位(前回優勝者)  第二工場 1位
が同じブロックですよ?

でね。
前回優勝者がBブロックで予選落ちしてるんですよ?


勝てる気がしねぇよ。中学のときやってたってことは
中学レベルってことじゃん俺。
子供よ子供w


そんな中、干支が二周りちがう社長が覇者となる。
さすが・・・・。(・Ω・`)



5534689_110.jpg









とりあえず"革靴"で卓球は無理だと思った(・Ω・`)





追伸

54999864_21.jpg55000470_97.jpg







参加賞でメダル貰いました。
マレー系のお昼でたよ。
いつもこんなの昼飯で食ってます。
ええとメイド(お手伝いさん)雇ったよw
snakerです。

週3回きて 掃除、洗濯などしてくれます。
それで月々260RM(円換算×30)

ようは家政婦だけどね。
交渉次第で値が下がります



話はかわって今日は歓迎会があったんですよ。

子喜屋というマラッカにある日本食屋さん。
日系企業の方々がよく集う店です。
多少日本語が話せて妙にスタイルの良い女性店員が何人かいます。
こちらでは定番の店みたいです。






でね。


周り:いま、日本(アキバ)では女の子にコスプレさせて
「ご主人様~♪」って店が流行っているらしいって



俺:あぁ、メイド喫茶ですね
周り:Σ( ̄Д ̄;)



豪快にオタばれしてしまいました。
かつ、恐ろしいくらいの偏見の目が・・・。
微妙にあたってるから痛い orz


あと周りの年代が年代なだけにアダルト(風俗)な話題へ
さすがに、2次元なお話にはならないね(w




今時の若い人はと、若者像を歪めてしまったことをお詫びします。



尚、子喜屋の場所はコチラクリック

kokiya.jpg





追伸
ストリートダンサーばれもしました。
マレーシアでのダンスデビューはまた今度w
    45622624_12.jpg







45622624_53.jpg45622624_66.jpg








リビング。   マイルーム。
あと外の景色なんて。



こっちの食事はね・・・・・。辛い!! しょっぱい!! 甘い!! 
というのが多い気がする。 snakerです。
あと香りも独特だね。そんなマレーシアの社員食堂・・・・。


辛いのは結構好きですよ。ただ毎日シゲキブツってのはどうだろう?

今日は会社に初出勤してあいさつ回りしました。
前に日記で英語のメモ作ったけど。何にも役に立たなかった orz

はろぉ。
ないすとみぃちゅう
あいむ、スネェ

以上w


それよか相手の名前がすごく覚えずらいし、顔も覚えすらい。
みんな同じように見える・・・・。


見慣れてないからなんでしょうね。
がんばらなきゃ(`・ω・´)


それ以上に人の名前覚えるのが苦手というのもありますが。
むかーし小学校を転校したときにあまり人の名前を覚えないので
宿題に出された記憶あり・・・イジメですか?




そうそう自分の住む場所はこんなところ。



部屋数は5部屋ぐらい。
メインルーム
リビングルーム
ベットルーム 3つ
キッチンルーム。
トイレ2つ。
シャワールームが2つ。(内1つはバスユニット付)
ベランダが3つ。
家賃5万円くらい??

そんなところにポツンと独りでいます。
部屋広いのはいいが、独りではさみしすぎる。


ベランダから敷地内をノゾイタラさ。
プールやテニスコートまでありますよ。


ぶひゃははははははーーー。




誰か知っている人が遊びに来ないかな?




メインルームにその他のベッドルーム×2

45633002_117.jpg








45633002_92.jpg45633002_177.jpg








4966353_89.jpg










マレーシアのジャスコでね。
Pocky(ポッキー)じゃなくてRocky(ロッキー)あった。
(´・ω・`)


補足① ポッキーも売ってたがロッキーの方が安かった。
補足② ロッキーがアホみたいに山積みだったw
補足③ イチゴ味もありますw

マラッカの地図をエクセル形式でアップしてます。
以下からどうぞ♪

ダウンロード(xls)
マレー日記
mixiにてマレー日記を書いてましたが ある程度まとまってきたので いくつか記事をバックアップの意味もこめて 公開します。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アドセンス
広告
<楽天トラベル->
JAL 日本航空
ホテル エクアトリアル クアラルンプール icon
iconicon
観光、ショッピングにも、好立地のホテル。ビジネスで滞在の方にも人気のホテルです。
楽天料金:約 10,760 円 から

ブルバードホテル icon
iconicon
ビジネスでも娯楽でも利用でき、観光地、エンターテイメント施設へのアクセスも抜群です。
楽天料金:約 7,430 円 から

コンコルドホテルシャーアラム icon
iconicon
クアラルンプール国際空港、セパンサーキットへ共に徒歩圏内と抜群の立地条件を誇ります。
楽天料金:約 8,110 円 から


JAL 日本航空

楽天トラベル株式会社
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ブログ内検索
ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:snaekr
snaker
性別:???
非公開
忍者アド
マレーシア関連の買い物
Copyright © マレーシア左遷.栄転?日記まとめ(マラッカマップ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]