忍者ブログ
マレーシア左遷!栄転?日記 まとめ mixiにて連載してた海外赴任日記のまとめサイトです。 マラッカの案内地図もあります。 物価1/3の南国生活を紹介しますw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インタビュー!! 
マレーシア在住のかた、以前、在住されてた方。 
もしよろしかったらお応えできますか? 
ご検討願います。 

-------------きりとりせんw----------------------- 

マレーシアに訪れたきっかけや理由は? 

海外赴任者同士の仲はどうですか? 

近所付き合いは? 

現地の人とは仲はどうですか? 

外人の異性は魅力的ですか?w 

多国籍なだけあって、現地人同士の争いもあるの? 

来てみてよかったことは? 

では、逆に困ったことは? 

マレーシアの魅力は何でしょうか? 

日本暮らしの人には内緒(秘密)の事ってありますか? 

笑い話とか、苦労話とか有ったら教えて下さい。 

憂鬱を教えて下さい。 

実際に生活をしてみて、内情はどんなものでしたか?( 

マレーシア(海外)で生活するなら知っておいた方が良い事は? 

その他、言いたい事があったら是非 

これからマレーシアに訪問される方にメッセージがあればどうぞ! 



■お仕事されている方へ 

給料は?1日どのくらいの時間働いてるの? 
(日本にいたころにくらべてx何倍でも可 


仕事は主にどの様な内容ですか? 


働いてる人は男性が多い?女性が多い? 


ここだけの裏話など教えて下さい。 


実際仕事をしてみて、内情はどんなものでしたか? 
PR
コミュニケーション能力が高い人は、かわいかったり、かっこよかったりすると思う。
snaekrです。




"サイン" 決めました。


海外に住むとなると決めなきゃいけないのがサインです。

日本はハンコという便利なものがありますが。。
※もちろんこっちにもあるよ?

日本では、書類や承認時、契約のときサインの代わりにはんこを用います。
ただこっちは基本的にサインが主流です。


はんこは落とす盗まれる、偽造されると大変なことになりますが、
ペンを落としてもサインは書けます。

そんな所が普及している理由かもしれません。


最近の日本でも荷物を受け取るときやカードを使うときなどサインが徐々に増えてきています。

しかしながら、まだまだハンコが主流ですよね。


で困るのは、どんなサインにするかです

まず、
簡単だと真似される。
難しいと書類が多いとき困るし、
段々と崩れていって同じサインにならない可能性もあります。

次にローマ字か漢字か?

よく海外では漢字のほうが真似されにくと言われますが、
マレーシアは英語圏であると同時に漢字圏(中華系)でもあります。


デザイン性とかも考えるとキリがありません。

実際は決まりなんてほとんど無いのですが
それゆえに悩む。


うちの専務は書類の向きを変えて縦書きしてるしw


でね私の苗字はやたら画数が多い。ローマ字にしても長くなる。

会社でHNは使えないw


結局、ちょっとめんどいサインにしてしまいました。
海外いかれる方はまねをされないように訓練して自分の署名の形を確立すべきだと思います。


え? オチ? オチなんてないよ?





追伸
俺の蛇マークを横にすればよかった・・・。  orz


5867370_195.jpg




5867370_99.jpg




5867370_228.jpg
「さ」佐賀県東部でお生まれになり
「し」少年時代は野球とサッカーに夢中
「す」全てはこの道に通じるなどの名言をはき
「せ」世界をまたにかけた冒険家でもあります

「そ」その人物の名は?

snakerです。 _↓↓↓_

※細かすぎて伝わらないものまね選手権、博多華丸 アタック25シリーズより抜粋

気付いたら「サ」行で出題されていた児玉清ってアドリブって本当?
ところで思いっきり旬を外してますが気にしないでください。


そろそろ日本のお笑いに飢えてます。
つうか日本の流行がさっぱりわかりません。
あと数ヶ月もすれば、また何かおもしろい芸人でてくるんだろうなぁ・・・。

TVは衛星放送で、プログラムを弄くった(放送権の関係)

5319202_66.jpg5319202_227.jpg









NHKが見られますが、その他日本の番組は見れません。
オリンピック? なにそれ??
英語圏のチャンネルでもオリンピック見れたけど、、
別に日本に注目した編成じゃないしな。



※日本にいてもNHKなんて週1でしかみないし、
※オリンピックも見ないw 見ても日本を応援しない(ぉ
いなばうあーってコレデスカ??(違
http://www.akibablog.net/archives/2006/03/post_381.html


雑誌も困るんですよ。


今までは
週刊誌
ジャンプ(一通り
マガジン(一歩、他
サンデー(一通り
チャンピョン(バキ、アクメツ 他
週間アスキー(カオス、その他気になる記事
プレイボーイ(キン肉マンⅡ世
スーパージャンプ
ビジネスジャンプ

月刊誌
月刊ジャンプ(一通り
ウルトラジャンプ(JOJO 天上天下 他
ガンガン(パプワ
電撃大王(宵闇
サーカス(ビジネス誌、主に特集)  


ダンススタイル(定期購読はしてない
キュア(定期購読はしてない


これらが全部読めないんですよぉぉ(;Ω;`)


あとウィングだったかな?(一部女性向き雑誌?
プリンセス・プリンセスの最新刊でたそうで・・・ orz
読みたい・・・。

ただ、ここは中国を上回るコピー天国。
マラッカでも全部漢字に翻訳されたものが、チョコチョコと見かけますw


ジャンプ、サンデー問わず有名作家人がひとつの雑誌に・・・。

1ヶ月くらいは日本と差がありそうですが、、、
ジャンプのナルトなら、言葉わからなくてもなんとか楽しめます。
アイシールド21も絵だけで雰囲気がわかる。

なんだ、いけるぞ!!何とかなるかな??






ごめん、ハンター×ハンターは無理w
※エアギアも。
湯浅のような微妙なポジティブ。snakerです。

社内で卓球大会ありました。


中学生のときは部活でやってたので
軽い気持ちで申し込んだのですが、、、。



ムダにレベルが高けぇ(;'Д`)




当たり前ですがマレーシア人ばかりです。
おもわず"なんだこの集まりは?"と思ってしまった。
※卓球大会です。



でワタクシはBブロックなのですが、、、
結果Bブロックのビリに  ORZ


つうかね。
第一工場 1位(前回優勝者)  第二工場 1位
が同じブロックですよ?

でね。
前回優勝者がBブロックで予選落ちしてるんですよ?


勝てる気がしねぇよ。中学のときやってたってことは
中学レベルってことじゃん俺。
子供よ子供w


そんな中、干支が二周りちがう社長が覇者となる。
さすが・・・・。(・Ω・`)



5534689_110.jpg









とりあえず"革靴"で卓球は無理だと思った(・Ω・`)





追伸

54999864_21.jpg55000470_97.jpg







参加賞でメダル貰いました。
マレー系のお昼でたよ。
いつもこんなの昼飯で食ってます。
4966353_89.jpg










マレーシアのジャスコでね。
Pocky(ポッキー)じゃなくてRocky(ロッキー)あった。
(´・ω・`)


補足① ポッキーも売ってたがロッキーの方が安かった。
補足② ロッキーがアホみたいに山積みだったw
補足③ イチゴ味もありますw

マレー日記
mixiにてマレー日記を書いてましたが ある程度まとまってきたので いくつか記事をバックアップの意味もこめて 公開します。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アドセンス
広告
<楽天トラベル->
JAL 日本航空
ホテル エクアトリアル クアラルンプール icon
iconicon
観光、ショッピングにも、好立地のホテル。ビジネスで滞在の方にも人気のホテルです。
楽天料金:約 10,760 円 から

ブルバードホテル icon
iconicon
ビジネスでも娯楽でも利用でき、観光地、エンターテイメント施設へのアクセスも抜群です。
楽天料金:約 7,430 円 から

コンコルドホテルシャーアラム icon
iconicon
クアラルンプール国際空港、セパンサーキットへ共に徒歩圏内と抜群の立地条件を誇ります。
楽天料金:約 8,110 円 から


JAL 日本航空

楽天トラベル株式会社
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ブログ内検索
ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

AdSense
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:snaekr
snaker
性別:???
非公開
忍者アド
マレーシア関連の買い物
Copyright © マレーシア左遷.栄転?日記まとめ(マラッカマップ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]