忍者ブログ
マレーシア左遷!栄転?日記 まとめ mixiにて連載してた海外赴任日記のまとめサイトです。 マラッカの案内地図もあります。 物価1/3の南国生活を紹介しますw
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ? 4~5年前に打ちっぱなしやっただけよ?
snakerです。


マレーシアはゴルフリゾート地だったりします。
日が沈むのが遅い、物価が安い、とまぁいろいろと日本人には良い条件が・・・。

また海外生活をすると日本人同士の繋がりが強くなります。
そうなると○○企業さんの××さんとゴルフっていうのも多くなるんですってw



正直ね。うざい。。(問題発言




というわけにも行かないのが日本人。
周りもね。 今度の新人はいつゴルフデビューするのかね?
みたいな・・・・w


つうことで、練習に拉致られました。
いやぁ、マレーシア初打ちっぱなし。



150球のなか3球も空振り  orz

まっすぐ飛ばすのがやっと・・・。


そしてどのクラブで飛ばしても飛距離が同じ。。。。




話にならないね(・ω・`)
デビューは遠いね、接待ゴルフ。



追伸
50球打っても、10RMもかかりません(日本円 ×30
PR
ショッピングモールの中で、TVショッピングって書いた店頭発見!!
店構えてる時点で違うと思う・・・snakerです。


今日は日本から送った引越し荷物第一弾の空輸便の受取です。



これがまた大変でしてね。

ほら、日本なら業者から電話が入って、
「何月何日の何時に伺います」ってアポがあってさ、
直前も「今、伺いますので」って電話があるじゃない?



最初会社に”日本語”のアポがあって、担当者も日本人。
そこで油断したんでしょうね自分。

日程調整してから後日そちらに電話しますって言ったのよ!!

でいざ電話しようとしたとき
ってアレ、この会社の外線ってどうかけるの? 
向こうの会社の内線○○をお願いするときはどうするの?


と英語の壁が・・・・・適当にかけたら

1度目、内線○○が通じず切られる。
2度目、内線××にかかり、戸惑ってるあいだに切られる。
3度目、やっとかかる。 


何やってんだ俺?
電話ってジェスチャー通じないからなぁ。



でね、受け取るときさぁ。
担当の人は日本人だけど、配達する人は外人なわけで、、、

まぁ、ジェスチャーと片言の英語で何とか。






ココで海外ならではの注意。
荷物の確認してから受領サインしましょうね。


壊れてる場合も多いらしいので。
向こうもサイン受け取った後のクレームだとややこしくなるので。




とりあえず、
ぷりーず、ちぇっく み~ 。 

で通じたよ(・ω・`)
合ってるかどうかは知らん!![>m<]

英語の勉強をかねて、ミーティングに積極的に参加してみた。












マレーシア語で進行してた・・・・・ ○| ̄|_








こんなんで初管理職できるの??(・ω・`)
※このままじゃムリです orz
フロッピー借りるのも精一杯、snakerです.
語学ってむずかしいよね。。orz


本日は日本から会長がわざわざマレーシア支社に訪れました.
なので上の方はもうドタバタです.
送迎、プレゼンの用意、植樹祭(記念に石碑をたて木を植える)
接待どころかパーティーの騒ぎですよ.


きたばかりで右も左もわからんけど・・・・。
そりゃオレほっとかれるわなw
まぁ関係ねぇだろうと思ってたらパーティー参加できるのね.



海沿いのホテルのプールサイドの会場で
会長や社長やらの英語のスピーチ・・・・。

すいません何言ってるかわからないデス。
俺だけなんだろうな・・・(>m<)

あと本場のライオンダンスが見れたり・・・・
CGのような世界でしたYO




後日談
社用車の BMW で会長を送迎してたらしいですが、、、
会長の私用車はもっとグレードの高いBMWだってさww
会社で

何でもわからないことがあったら聞いてくださいね。

っと英語で言われました。
英語で質問しなきゃダメですよね?
snakerです。


仕事について聞くのも英語です。
指差しながら

わっつじす?

とか

あいどんとあんだーすたんど

とか

そんなのばっかです。


つれぇ・・・・。 orz

明日はお休みです。
さて何して過ごそう?

はやくネット繋がんないかな??
初フライト初海外、怖っ!!しかも7時間のフライト!!
今まで住んでたところ(茨城)から実家(秋田)まで帰るのに7時間ですがねww
snakerです。


成田も初めてですよ。
まぁ、係りの人も日本人なんでわからなきゃ聞けばいいんですよ。

向こうに着いたらさっぱりでしたがね。
周りの見よう見まねでなんとかww


つうかマレーシアは夏ですね。
とにかく暑いし、これからもっと暑くなるらしいです。


空港ついたら、先に赴任していたAさんと、黒いガタイのよい兄ちゃんが出迎えてくれました。
どうやらこっちの会社の総務のお兄ちゃんのようで、
社用車(BMW)で送り迎えしてくれるみたいです。


ホテルについてチェックインして、そのあと飯食って
部屋に戻ろうとしたら、


部屋番号忘れた。orz


こっちのホテルのカードキーって番号書いてないのね・・・・



つうことでロビーへ。
いきなり英語の洗礼を受けました(・ω・`)
マレー日記
mixiにてマレー日記を書いてましたが ある程度まとまってきたので いくつか記事をバックアップの意味もこめて 公開します。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アドセンス
広告
<楽天トラベル->
JAL 日本航空
ホテル エクアトリアル クアラルンプール icon
iconicon
観光、ショッピングにも、好立地のホテル。ビジネスで滞在の方にも人気のホテルです。
楽天料金:約 10,760 円 から

ブルバードホテル icon
iconicon
ビジネスでも娯楽でも利用でき、観光地、エンターテイメント施設へのアクセスも抜群です。
楽天料金:約 7,430 円 から

コンコルドホテルシャーアラム icon
iconicon
クアラルンプール国際空港、セパンサーキットへ共に徒歩圏内と抜群の立地条件を誇ります。
楽天料金:約 8,110 円 から


JAL 日本航空

楽天トラベル株式会社
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ブログ内検索
ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:snaekr
snaker
性別:???
非公開
忍者アド
マレーシア関連の買い物
Copyright © マレーシア左遷.栄転?日記まとめ(マラッカマップ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]