忍者ブログ
マレーシア左遷!栄転?日記 まとめ mixiにて連載してた海外赴任日記のまとめサイトです。 マラッカの案内地図もあります。 物価1/3の南国生活を紹介しますw
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※2007年11月06日の記事を再編集してます。
24789565_192.jpg詳細なマラッカの地図はこちらです






マレーシアにおいて日本人向けのビジネスっていうのは結構うまみがあります。 
とくにレストランの力の入れようはナカナカのものでして、、 
偽日本食から本格派まで・・・。 

中華料理においてももちろんです。 
マレーシアチャイニーズ向けのレストランがひしめく中、日本人向けの中華をめざしたものも多いです。 
もちろんマラッカにもあります。 



今回紹介するのは ツインエース という中華屋さん。 
一部マラッカの企業では鉄板2というよくわからない通名がww 

さてこの中華屋さん。 
地元ローカルの人はもちろん日系企業の御用達のお店です。 
そのヒミツは、日本人向けにアレンジしているところでしょう。 

いわゆる日本のラーメン屋で食べれるような中華ソバ、焼き餃子などが食べれちゃうのです。 
クセのある香辛料は極力つかわず、見た目も日本人に合うような盛り付けを。 
※若干、油が濃いですが・・・。 

料理も安く、なにより中華特有の大皿盛り合わせではなく、一人用の子皿料理メインです。 
一人で来ても安心です。 
※スネはマラッカ中華料理店で一人で行き適当に頼んだ結果、大皿2枚という経験が・・・ orz 

また、メニューも日本語で書いていますし、日本語が通じます!! 


そして注目して欲しいのがチャイニーズ系のママさん。 
10品以上の料理をメモなしで記憶、しかも日本語でやりとりしてます。。 
どんだけ頭がいいんだか・・・・。 



そしてもう一つの注目して欲しいところは看板ですね。 




日本語でね。 


 本格 横浜中華の味 
  

って書いてますwww  
エエエエー!! (゜Σ ゜っ) 


うん、言いたいことはわかるが、中華料理の本場は中国でいいと思う!! 
( ´ー`) 

場所はルネッサンスHOTELの近くです。 
日本語で書いた看板があったらソコです!!w 


マラッカに遊びにきたらいってみたいお店の一つですね。 
まだあるかなぁ・・・。 


 
 
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
マレー日記
mixiにてマレー日記を書いてましたが ある程度まとまってきたので いくつか記事をバックアップの意味もこめて 公開します。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アドセンス
広告
<楽天トラベル->
JAL 日本航空
ホテル エクアトリアル クアラルンプール icon
iconicon
観光、ショッピングにも、好立地のホテル。ビジネスで滞在の方にも人気のホテルです。
楽天料金:約 10,760 円 から

ブルバードホテル icon
iconicon
ビジネスでも娯楽でも利用でき、観光地、エンターテイメント施設へのアクセスも抜群です。
楽天料金:約 7,430 円 から

コンコルドホテルシャーアラム icon
iconicon
クアラルンプール国際空港、セパンサーキットへ共に徒歩圏内と抜群の立地条件を誇ります。
楽天料金:約 8,110 円 から


JAL 日本航空

楽天トラベル株式会社
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ブログ内検索
ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

AdSense
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:snaekr
snaker
性別:???
非公開
忍者アド
マレーシア関連の買い物
Copyright © マレーシア左遷.栄転?日記まとめ(マラッカマップ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]