忍者ブログ
マレーシア左遷!栄転?日記 まとめ mixiにて連載してた海外赴任日記のまとめサイトです。 マラッカの案内地図もあります。 物価1/3の南国生活を紹介しますw
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、仕事の愚痴。。



こちらのNGの情報を勝手に日本に報告して怒られた・・・orz。
上層部のほうじゃなく下のほうへの報告だけど・・・。


どうも設計開発のときの癖で問題発生した場合は
早めにオープンにしてしまう。。。


一応、社外とのやり取りなので慎重にしろとのことが・・・・。。
どうせ、こっちでの原因と推論根拠は説明しなくてはならないし・・・上の責任やら対応もわかるが、、
問題発生元を止めるための行動は、迅速に行わなくてはならないと思うのだが、、、、。



メールをおくる前に一言、上司に報告するべきでしたな。
処世術ってわけじゃないけど。。




大人の関係って難しい。。。。
結局、食事は3食とってないです。。


やや空回りしてます。

1 2006年05月22日 22:13

        大丈夫ですか??

        たしかに、大人の関係は難しい。
        私も実は、似たようなミスをやらかして
        客先はもちろん、本社からも大激怒されたことがあります。

        早く問題を解決しようと焦るあまり、状況を正確に
        解しないままに、伝達→さらに悪化。

        でも、早くなんとかしようという危機意識は
        仕事をしようというモチベーションから生まれてくるのも
        事実。
        それだけ一生懸命に仕事に取り組まれている証拠です。

        気を取り直して、明日からも頑張ってくださいね。

2 2006年05月22日 22:40

        責任感と危機感ゆえにとった行動だと思います。
        会社の事情は事情として理解しつつ、巧く折り合いがつけられれば良いですが、本当に難しい!

        でも私はこの経験も必ずすねさまの糧になると信じてます。

4 2006年05月25日 20:09

          あぁ、あぁ・・・・・大人の問題、大人になっても難しいですよね。

        ともかくご飯は食べましょう。
        メイドさん、和食作れればいいのにね。

5 2006年05月27日 15:34

        会社組織に入ると、正しくないけど正しいこととか正しいはずなのに叱られるとかにほんとよく遭遇しますよね。

        食欲出るといいですねー。熱帯で食べないとモロ体に響きます。

6 2006年05月27日 17:16

 
        SNAKERさん、はじめまして!

        マレーシアにいらしてからの奮闘記、読みました。こちらで頑張っておられるようで何よりです。それから、SNAKERさん、「さ・佐賀県東部でお生まれになり」と書いてありましたが、本当のことですか?本当ならどこでしょう。私は佐賀県鳥栖市の生まれですが...。

        それから mixi のコミュニティ「マレーシア・ビジネスフォーラム」を始めましたので、よろしければ覗いてみてください。ここを、マレーシアで仕事がしやすくなるノウハウ満載のコミュニティにしたいと思っています。

        http://mixi.jp/view_community.pl?id=915950

7   2006年05月28日 15:53

   
        >1
        おそろしい話です。。。
        ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

        組織が大きくなれば成る程、メンツやらなんやらで
        情報伝達が遅れます。
        不確定な情報なら送るな!!というのなら
        ジャッジメントはこちらで取りますがよろしいですか?ってw

        そうも行かないのが大人の世界ですね。
        さて明日にはかたをつけないと。

        今週は別件で動いてたので(爆


        >2
        実は、新規事業の立ち上げの方の絡みで3日ほどコッチのトラブルは対応できませんでした。
        ほら社長命令だし・・・とはいうものの日本はそんなこと知ったことではなくて・・・・。
        明日から頑張ります。



        >4
        忙しくなるとご飯食べるのを素で忘れます。
        夢中で時間がなくなるのね・・・・。



        >5
        利益優先。建前優先。まぁ人によっていろいろですね。
        まだまだ社会人の自覚が足りない入社3年目です。

        熱帯はカロリー消費するね。。。
        身体は大切にしたいものです。


        >6
        はじめまして。
        そして申し訳ない。TVのネタをアレンジしただけで。
        佐賀県東部いったこともないし
        野球とサッカーは興味なし
        ましてや冒険家じゃないですw
        コミュ参加いたしましたぁ♪





        皆さんほんとはげましありがとう。
        明日からまた修羅場ですけどがんばりまするよ。

8   2006年05月29日 01:29

   
        SNAKERさん、私の「マレーシア・ビジネスフォーラム」参加していただいて有難うございます。このフォーラム、インフォーマルで本音、本心で語り、情報交換、相互啓発、相互エンパワーメントの場にしたいです。どうぞ、職場の悩みや問題など、トピックを立てて寄せてくださいね。

        明日からの修羅場、うまく切り抜けられますように。なすべきことをするだけ、それでも問題があるなら、それはこちらではなく相手の問題ではないでしょうか。落ち込んでも、力はまた自然と湧いてくるもんですよ!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
マレー日記
mixiにてマレー日記を書いてましたが ある程度まとまってきたので いくつか記事をバックアップの意味もこめて 公開します。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アドセンス
広告
<楽天トラベル->
JAL 日本航空
ホテル エクアトリアル クアラルンプール icon
iconicon
観光、ショッピングにも、好立地のホテル。ビジネスで滞在の方にも人気のホテルです。
楽天料金:約 10,760 円 から

ブルバードホテル icon
iconicon
ビジネスでも娯楽でも利用でき、観光地、エンターテイメント施設へのアクセスも抜群です。
楽天料金:約 7,430 円 から

コンコルドホテルシャーアラム icon
iconicon
クアラルンプール国際空港、セパンサーキットへ共に徒歩圏内と抜群の立地条件を誇ります。
楽天料金:約 8,110 円 から


JAL 日本航空

楽天トラベル株式会社
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ブログ内検索
ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:snaekr
snaker
性別:???
非公開
忍者アド
マレーシア関連の買い物
Copyright © マレーシア左遷.栄転?日記まとめ(マラッカマップ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]