忍者ブログ
マレーシア左遷!栄転?日記 まとめ mixiにて連載してた海外赴任日記のまとめサイトです。 マラッカの案内地図もあります。 物価1/3の南国生活を紹介しますw
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来は新規事業の立ち上げにマレーシアに来てたのですが、
別の仕事担当になりました。snakerです。

それに伴い3月度に日本の仙台への出張が無くなりました(爆

予定では、1月仙台研修で、2月マラッカ赴任で、3月仙台出張。
とそれに絡んだネタを執筆しようと考えてたのですが、、、


でも行かなきゃ行かないで、今回の件で記事を仕入れたので紹介します。


この新規事業の金目となる関連会社が仙台にありまして、
上記の通り、私が担当管理をする手はずなのでしたが、
早期立ち上げ、また事業計画の難易度、また本人の英語学力といった関係で、
旧事業の取りまとめをしている先輩社員が担当することになりました。



今回の仙台出張も語学力が重要となり、
マラッカ現地作業員を引率して仙台に行き、仕事のノウハウを仕込んでくる。
というものです。

つまり日本語と英語が出来てかつ指導者としてのスキルが必要で…。

で指導者として抜擢されたのがA先輩です。



今日はそんなA先輩の気苦労をw


日本に連れていった作業員は5人でマレー系とインド系。
全員女のコです。

ところで、貧富の格差、人種の格差が拡大していると言われる日本。
そんなもの比ではないくらいマレーシアでの"差"というものが大きいです。


この女の子達、飛行機はおろか、自分達の"町"ですら出たことが無いのですよ?
つい最近までの日本では珍しくも無いわけですが、、w

幼少の頃より同じ土地に6年以上は暮らしたこと無い私も
飛行機のったの今回の赴任で始めてだしなw
※その不安っぷりは過去の日記参照


彼女達にすれば、新しい上司の外国人男性にクルマに乗せられて、
見たことも無いところに連れられていくわけですよ。

で、始めての高速道路に乗って、住み慣れた土地から遠ざかり、
始めて飛行機に乗るわけです。



女のコの一人は、高速道路に入る前に気分が悪くなり嘔吐したそうです。


空港でも、

A先輩:"ココを抜けたら戻れないからね"
女のコ達:(p_<、)(>_<、)(PД`q。)ポロポロ
A先輩:∑(>д<;)


何人かはポロポロと泣き崩れる始末。
しかも、外で家族が見送りに来ている人までいたとのこと。

A先輩:∑(>д<;)


何とか係員お願いして特例でゲート抜けて、家族と再会。

しかし、今度はその娘が戻ってこない。。

A先輩:電話してみて(゚Д゚;≡;゚д゚)

女のコ:今、家族とマクドナルドでお食事中だって(´∀`)

30分後

無事、合流。
で搭乗・・・。


女のコ達:(p_<、)(>_<、)(PД`q。)(*_*、)(TдT;)
A先輩:∑(>д<;)
周り:( 'Д`) …('A`)…。
女のコ達:・(p_<。)・゜(>_<。)゜・(PД`q)・゜・(*_*。)(TдT;)・゜・
A先輩:(((( ;゚д゚)))アワワワワ



周りから絶対に人買いとかそんな風に思われてます。

私だって外国人の男性に連れられてる複数人の女性が
泣きながら入ってくれば、多少なりとも注目しますよ?

会社なんて言ってみれば、当たり前ですが仕事をする組織ですからね。
多少は人道的なことから外れたりもするでしょう。

イヤな世の中だ( 'Д`)
ちなみにこの話し聞かされたとき頭にドナドナが響きました。


まぁ、こっち来て自分は大変大変と思ってるけど、
周りだってしんどいネってお話し。


結論
■俺じゃなくてよかったって話でもあるw




追伸

到着したらしたで、大変だったらしいですよ?
一日中、面倒みるわけにもいかないし、、、

A先輩:今から席はずすけどいい?
女のコ達:(p_<、)(>_<、)(PД`q。)(*_*、)(TдT;)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
マレー日記
mixiにてマレー日記を書いてましたが ある程度まとまってきたので いくつか記事をバックアップの意味もこめて 公開します。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アドセンス
広告
<楽天トラベル->
JAL 日本航空
ホテル エクアトリアル クアラルンプール icon
iconicon
観光、ショッピングにも、好立地のホテル。ビジネスで滞在の方にも人気のホテルです。
楽天料金:約 10,760 円 から

ブルバードホテル icon
iconicon
ビジネスでも娯楽でも利用でき、観光地、エンターテイメント施設へのアクセスも抜群です。
楽天料金:約 7,430 円 から

コンコルドホテルシャーアラム icon
iconicon
クアラルンプール国際空港、セパンサーキットへ共に徒歩圏内と抜群の立地条件を誇ります。
楽天料金:約 8,110 円 から


JAL 日本航空

楽天トラベル株式会社
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ブログ内検索
ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:snaekr
snaker
性別:???
非公開
忍者アド
マレーシア関連の買い物
Copyright © マレーシア左遷.栄転?日記まとめ(マラッカマップ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]