忍者ブログ
マレーシア左遷!栄転?日記 まとめ mixiにて連載してた海外赴任日記のまとめサイトです。 マラッカの案内地図もあります。 物価1/3の南国生活を紹介しますw
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週土曜日は午前のみ出勤でしたが、
トラブルにみまわれて、おそくまで働いてました。
snakerです。

シンドイ。
つうか現地人の責任者、真っ先に帰るっておかしいとおもいまーす。
※学級会ののりで発言。

社長もあきれて帰ったけどねw


でスーパーバイザーのRさんと6シグマ担当者Eさんと
あれこれ原因究明やら、データ集めやらしてました。

英語と日本語とマレー語とカタコト英語が飛び交ってました。
そのEさんはマレー人ですが、日本語しゃべれるんですよ。
どうしても周りとコミュニケーションが取れないときはその人に通訳して貰ってます。



あまり勉強ならないので極力頼りたくないのですけどw



そのEさんが夕食をいっしょに食べようといってくれたので
お食事してきました。


うちの日本人、、社長と先輩は偏食というわけではないけど、、
日本人向けの味付けやら、日本食狂いで。


中華系の店にはいっても、
炒飯やら、マーボー豆腐やらと、まぁ日本でもあるような食事をとられます。
また、昼に食べる会社のカフェテリアのマレー料理がとびきりおいしくないので
ある程度、偏見もあると思います。


そうなると、お食事をお付き合いする場合、
エクアトリアルホテルの日本食の店「勘八」やら、
日本人向け定食屋の「子喜屋」など・・・やや割高なお店中心になってしまいます。

あとは比較的に安いところで、現地チャイニーズがいく。
なぜか「テッパン」と呼ばれる店。ここは個人でもよくいきますが、、
※後日レビューします。ちなみに看板にはどこにも鉄板の文字は無いです???


で今回行ってきたのが、現地マレー系の人がいくお店です。

中華系ならまだ漢字でメニューが書いているのでまだ何となく内容がわかりますが
正直さっぱりわかりませんw


Eさんに適当に訊いて頼みました。


野菜いため、二種類。
ニラタマのようなもの。
イカのフライ
チキンライス。(ナシゴレン? パリパリと焼かれたチキンが添えられてました)
ライチジュース。
スープ



これで一人RM10(300円程度)でした。


ここでもやはり、
定番のチリパリと呼ばれる薬味の入ったタレがでてきました。
中華系料理だけじゃないんだね。

それともチャイニーズだと思われたかしら?w


尚、ライチジュースは果肉入りで氷の下で冷やされていました。
てっきり氷が入っているものだから冷たいと思って飲んだら
暖かくてびっくりしましたよ(>_<)



これだけ2人で頼んでこの値段なら。
一人でちょこっと食べるくらいだとRM3~4でOKな気がします。


ちなみにこの店のオススメは牛テールスープだそうです。
日本でうなぎやとろろ、にんにく料理みたいなノリで食べる
滋養や体力に効く食べ物らしいです。

値段はRM5くらいだったかな?(150円くらいか?
次もし来ることがあったらぜひトライしてみたいですね。


ちなみにおいしかったですよ?
うちの会社の昼飯ってなんであんなに美味しくないの?
しかもたまに腹壊すし・・・・。







まぁ、俺は食べれるからいいんだけどね。
※出張者が嫌がるみたいですw
PR
マレー日記
mixiにてマレー日記を書いてましたが ある程度まとまってきたので いくつか記事をバックアップの意味もこめて 公開します。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アドセンス
広告
<楽天トラベル->
JAL 日本航空
ホテル エクアトリアル クアラルンプール icon
iconicon
観光、ショッピングにも、好立地のホテル。ビジネスで滞在の方にも人気のホテルです。
楽天料金:約 10,760 円 から

ブルバードホテル icon
iconicon
ビジネスでも娯楽でも利用でき、観光地、エンターテイメント施設へのアクセスも抜群です。
楽天料金:約 7,430 円 から

コンコルドホテルシャーアラム icon
iconicon
クアラルンプール国際空港、セパンサーキットへ共に徒歩圏内と抜群の立地条件を誇ります。
楽天料金:約 8,110 円 から


JAL 日本航空

楽天トラベル株式会社
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ブログ内検索
ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:snaekr
snaker
性別:???
非公開
忍者アド
マレーシア関連の買い物
Copyright © マレーシア左遷.栄転?日記まとめ(マラッカマップ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]